• HOME
  • 記事
  • 格闘技
  • 「この人本気か?」ONEのチャトリCEOが体重超過で中止になった海人VSグレゴリアン戦に「わずか300グラムで」と問題発言…海人は「謝れ」と猛抗議…ファイトマネー未払いの指摘も
SBのエース海人(右)と元K-1王者グレゴリアンの試合はグレゴリアンの体重超過で中止となったが…(写真提供・ONE)
SBのエース海人(右)と元K-1王者グレゴリアンの試合はグレゴリアンの体重超過で中止となったが…(写真提供・ONE)

「この人本気か?」ONEのチャトリCEOが体重超過で中止になった海人VSグレゴリアン戦に「わずか300グラムで」と問題発言…海人は「謝れ」と猛抗議…ファイトマネー未払いの指摘も

 

 ONEの対応へ不満を漏らし、さらに「俺が闘ってきた団体に大きいとか小さいとかないねん。今回の俺達が受けた仕打ちなんて他の団体では受けた事ないぞ。どこももっと真面目にちゃんとしてる団体で俺は闘ってきてる。誇りに思ってる団体ばっかり。試合する前からなにもかもちゃんとできてないのになに言ってるねん」と続け、最後に「色々我慢して書いてきたけど、さすがに言っていい事と悪い事あるぞ。謝れ」とチャトリCEOに謝罪を求めた。
 また海人が所属する「TEAM F.O.D」もXで「この人はなにを思って、こんな狂った事言うてんやろ。逃げたのはグレゴリアンで海人じゃない」と、チャトリCEOを批判した上でさらに詳しい裏事情を明かした。
「体重オーバーの事だけを言うてるけど、体重の事は仕方ないと思ってるし、1キロオーバーだろうと2キロオーバーだろうと、こっちはやるって伝えてるやろ。その上でこっちは、計量規定時間内まで待った。それでもこっちに連絡があったのは、グレゴリアンが、こんな事やってられへん言うて、計量に来てないって事の説明しかしてもらってないし、計量規定時間までに来なければ失格って聞いてるねん。それでも試合に穴あけたくないし、楽しみにしてくれてる人にも迷惑かけたくないから、待ってたのになんの連絡もなしに、計量規定時間を1時間も2時間も過ぎて、計量に来て、勝手に計量してハイドレーションして、その上、体重もオーバーして、なんの謝罪もなく、ハイドレーションいけたから、ペナルティー払うから試合しろっておかしないか」(原文ママ)
 グレゴリアンが前日計量の指定された時間に来ず、1時間後に会場に現れるまでのやりとりだ。体重も守らず振り回された海人陣営が、キャッチウエイトでの試合を拒否したも無理はない。
 そして「それやったら、計量規定時間もいらんやろ。 そんな事が通るなら、その辺で喧嘩してるのと一緒やろ。 体重超過の350グラムの事と体重オーバーした事だけクローズアップしてるけど、それ以前やねん! やってられへん言うて逃げて来てないのは、お前のとこの選手グレゴリアンやろ。 意味わからん事言うな」と正論を展開させた。計量を守らないのであれば、ただの“草格闘技”だろう。
 さらに「あと、お金も1円ももらってないから、ホラばっかりふくな」と、チャトリCEOの「ファイトマネーを全部支払った」という発言が虚偽であることを指摘した。これも重大な問題である。
 今後、ONE及びチャトリCEOはこの問題になんらかの声明を出す必要があるだろう。そうでなければ、失ったファンの信頼は回復できないし、何しろ名誉を傷つけた海人へのリスペクトを欠く。「アジア最大の格闘団体」の謳い文句が泣く。
(文責・本郷陽一/RONSPO、スポーツタイムズ通信社)

関連記事一覧